2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーン・オブ・ザ・デッド

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 生ける死者に噛まれた者は、死亡後に自らも生ける死者となり他の生者を襲いだす。原因不明の凶事により混乱に陥った世界で、看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は少数の人々と…

スクール・オブ・ロック

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 自分だけいい気になってステージで勝手に独りで盛り上がるため、客はおろかバンド仲間からも見放されたデューイ(ジャック・ブラック)は、収入も無いので友人とシェアして…

フォーチュン・クッキー

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 心理カウンセラーとしてバリバリ働くキャリア・ウーマンの母テス(ジェイミー・リー・カーティス)と、ガレージ・バンド活動に夢中な高校生の娘アナ(リンゼイ・ローハン)…

コールド マウンテン

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 南北戦争の最中、南軍に従軍した農夫インマン(ジュード・ロウ)は、たった一度だけ口づけを交わしたエイダ(ニコール・キッドマン)に会う為に軍を脱走し、故郷のコールド…

殺人の追憶

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 とある農村で起きた連続婦女暴行殺人事件を捜査する地元刑事パク(ソン・ガンホ)と、捜査の協力の為にソウルからやってきた刑事ソ(キム・サンギョン)は、互いに反発しあい…

キル・ビル Vol.2

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 愛する家族を奪った憎き標的は残り3名。凄腕の元殺し屋ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は行く手を阻まんとする敵を次々と打ち破り、一歩一歩、組織のボスであるビル(デヴィ…

恋愛適齢期

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ハリー(ジャック・ニコルソン)は20代の女性しか相手にしない、老いて益々お盛んなプレイボーイ。気持ちは若いつもりでも身体はさすがにガタが来ていたのか、ガールフレン…

ディボース・ショウ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 辣腕の離婚訴訟専門弁護士(ジョージ・クルーニー)は、大富豪の浮気による離婚訴訟を引き受けることになる。弁護士はその富豪の妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)とあの手…