2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー

★film rating: A+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 孤独な老トレーナーでボクシング・ジムのオーナーでもあるフランキー(クリント・イーストウッド)は、31歳の極貧ウェイトレスのマギー(ヒラリー・スワンク)からボクシン…

ザ・インタープリター

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 国連で通訳として働くシルヴィア(ニコール・キッドマン)は、ふとしたことから南アフリカにある某国大統領暗殺計画の会話を聴いてしまう。通報するも、やって来たシークレ…

海を飛ぶ夢

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 船員だったラモン・サンペドロ(ハビエル・バルデム)は25歳のときに干潮の浅瀬に飛び込み、首から下が不随の身となってしまった。それから25年。ラモンは尊厳無き生に自ら終…

コンスタンティン

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 この世は天国と地獄の狭間にあった。それぞれの住人が密かにこの世に入り込み、密かに均衡を保っていたのだ。だが、オカルト探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴ…

ブレイド3

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 吸血鬼狩りに明け暮れている吸血鬼と人間の混血であるブレイド(ウェズリー・スナイプス)。しかしある日、逆に罠を掛けられ連続殺人犯としてFBIに逮捕されてしまう。吸血鬼…

キングダム・オブ・ヘブン

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 12世紀フランス。妻子を亡くした鍛冶屋の青年バリアン(オーランド・ブルーム)の元に、十字軍騎士ゴドフリー(リーアム・ニーソン)が現れた。彼は、自分がバリアンの父だ…