2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

carmen.カルメン

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 19世紀初頭のスペイン。エリート兵士のドン・ホセ(レオナルド・スバラグリア)は、奔放なジプシーの娘カルメン(パス・ベガ)に心奪われてしまう。そして彼の転落が始まる。…

ゴシカ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 優秀な精神科医のミランダ(ハル・ベリー)は、気付くと自分が勤務する女子刑務所精神科病棟の牢獄に居た。幸せな結婚生活を営んでいたのに、記憶に無い夫殺しの容疑を掛けら…

ペイチェック 消された記憶

★film rating: C+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 作業中の記憶を消すことを条件に、高額の報酬で企業に雇われ、開発を行う凄腕エンジニア(ベン・アフレック)。これで引退とばかりに引き受けた大仕事の後、警察と企業が差…

マスター・アンド・コマンダー

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 19世紀初頭、英国軍はナポレオン率いる仏軍に対し海上でも苦戦していた。軍艦サプライズ号の伝説的艦長ジャック・オーブリー(ラッセル・クロウ)は、親友でもある優秀な軍…

ラブ・アクチュアリー

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 イギリス発のロマンティック・コメディは楽しい出来映え。しかし、たっぷりと砂糖を使った甘味は好き嫌いもありそうだ。 映画はメイン・プロットを特に持つわけではなく、9…