2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンフーハッスル

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 1940年代の上海。そこでは、冷酷非情なギャング団「斧頭会」が幅を利かせていた。斧頭会入りのチャンスを伺っていた負け犬チンピラのシン(チャウ・シンチー)は、貧民アパー…

ポーラー・エクスプレス

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 サンタクロースは存在するのか、それともしないのか? 少年は猜疑心を持ち始める年頃になっていた。クリスマス・イヴの夜中、家の前に北極行きの蒸気機関車ポーラー・エクス…

ターミナル

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ヴィクター・ナヴォルスキー(トム・ハンクス)は、ニューヨークのJFK空港に足止めを食らうことになる。東欧にある祖国がクーデターで消滅したのだ。パスポートは無効となっ…

バッドサンタ

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ウィリー(ビリー・ボブ・ソーントン)はデパートでサンタのバイトをしている、見るからにだらしなく口汚い、重度のアル中男。その正体は、妖精役の小人の黒人マーカス(ト…