2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスタウン

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 スニーカーデザイナーのドルー(オーランド・ブルーム)は、担当したスニーカーがリコールされ、会社に10億ドルもの損害を与えてしまう。失意の余り自殺直前となった彼に追い…

イン・ハー・シューズ

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 マギー(キャメロン・ディアス)は30歳の独身で、定職にも付かずにだらしのない生活を送っている。義母に家を追い出されたマギーは弁護士である姉ローズ(トニ・コレット)…

蝋人形の館

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 自動車旅行中の大学生たち(エリシャ・カスバート、パリス・ヒルトンら)は、人気の無い田舎町に迷い込む。そこには陰気な蝋人形館があった。やがて学生たちは謎の人物たち…

ドミノ

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 幼くして俳優の父を亡くした少女ドミノ・ハーヴェイ(キーラ・ナイトレイ)は、大学をドロップアウトして賞金稼ぎとなる。ティームを組んだ父親代わりのエド(ミッキー・ロ…

ティム・バートンのコープス ブライド

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 両親の決めた政略結婚をすることになった繊細な青年ヴィクター(声:ジョニー・デップ)と、大人しくも芯のあるヴィクトリア(声:エミリー・ワトソン)は、ひと目会った時…

チャーリーとチョコレート工場

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 超貧乏な一家に育った少年チャーリー(フレディ・ハイモア)は、夢のチョコレート工場見学が出来る世界にたった5枚しかない切符を手に入れる幸運に巡り合えた。謎のウィリー…

シンデレラマン

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 1930年代、大恐慌下のアメリカ。プロボクサーのジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)は不運に泣かされ資格を剥奪される。右手を骨折しているのでリング復帰もままならず、…