2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 無軌道な日々を過ごす青年ジェームズ・ティベリウス・カーク(クリス・パイン)。彼の父ジョージは、人生最後の15分を艦長として800人を救い、宇宙に散った。ジェームズはそ…

レスラー

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 1980年代に絶大な人気を誇ったプロレスラーのランディ・”ザ・ラム”・ロビンソン(ミッキー・ローク)は、今やステロイドを使って老体に鞭打ち、地方興行で小金を稼ぐ身だ。リ…

ターミネーター4

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 2018年、「審判の日」が起きてしまった後の世界。21世紀初頭に反乱を起こした軍事スーパーコンピュータ「スカイネット」に対し、人類はその圧倒的な武力に苦戦していた。抵抗…

消されたヘッドライン

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ワシントンD.C.で麻薬密売に関連したと思しき黒人青年が射殺された。翌朝、気鋭の下院議員コリンズ(ベン・アフレック)の元にいた女性スタッフが、地下鉄ホームで謎の転落死…

天使と悪魔

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ヴァチカンからある紋章についての説明を求められた。その紋章は伝説の秘密結社イルミナティのものだった。イルミナティはガ…