2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスト・アウェイ

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 FedExの猛烈サラリーマンとして、世界中を忙しく飛び回る日々を送るチャック(トム・ハンクス)。時間に追われる日常を過ごしていた彼が乗っていた会社の飛行機が墜落。只1…

僕たちのアナ・バナナ

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ジェイク(ベン・スティラー)とブライアン(エドワード・ノートン)は幼馴染みの親友。ジェイクはラビで、ブライアンはカソリックの神父。2人は型破りな方法で信仰を広め、…

ビッグムービー

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 独立系映画会社のオーナーで映画監督のボウフィンガー(スティーヴ・マーティン)は、傑作脚本(と、本人は思っている)を入手する。侵略テーマのSFで、これは素晴らしい映…

アンブレイカブル

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 131人の乗客全員死亡の列車事故の中、只1人無傷で生き残ったデヴィッド(ブルース・ウィリス)。コミックブック画廊オーナーのイライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)は、…

スペース カウボーイ

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 軌道上を回る旧ソ連の大型人工衛星が故障した。このままでは地表に落下して大惨事になってしまう。しかしNASAの技術力を持ってしても、現職スタッフには旧式過ぎて修理でき…

エクソシスト/ディレクターズ・カット版

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 初公開時はもの凄い反響だったという名作が、最近流行りの「ディレクターズ・カット版(以降DC版)」として再公開された。約10分の追加場面だけでなく映像をデジタル修正、…

ハート・オブ・ウーマン

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 大手広告代理店(ロココ調の大オフィスなんて憧れですな)に勤めるニック(メル・ギブソン)は、女性に表面上はモテモテの、その実れっきとした女性差別主義者。しかし他社か…