2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイ・アナザー・デイ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 イオン・プロ製作のジェイムズ・ボンド映画製作40周年目の第20作目。映画は北朝鮮で暴れたボンドが捕まり、拷問を受けるくだりから始まる。捕虜交換で戻ってきたボンドは、自…

ビロウ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 潜水艦が救助したのは、Uボートに撃沈された英軍病院船の乗組員、2人の男と1人の看護婦だった。彼らを受け入れてから潜水艦内では怪異が立て続けに起こり、独軍の執拗な攻撃…

ボウリング・フォー・コロンバイン

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 "From my dead hand!" そう叫んでライフルを掴んだ片手を高々と突き上げるのは、全米ライフル協会(NRA)会長で大スターのチャールトン・ヘストン。「俺からこの銃を取るな…

戦場のピアニスト

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ナチス占領下のワルシャワを奇跡的に生き延びたユダヤ人ピアニストの映画は、奇をてらったことも無く、1つ1つの場面を虚飾無しに演出されている。それが声高でないが故、観る…