2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キル・ビル

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 婚約者とお腹の中の子供を殺され、自らも瀕死の重症を負った元殺し屋(ユマ・サーマン)。復活した彼女は、自分の幸せを奪った殺し屋たちと組織のボスであるビルへの復讐に…

恋は邪魔者

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 時は1962年、所はニューヨーク。男と対等になる為には恋を捨て仕事に勤しもう!という大ベストセラー『恋は邪魔者』の著者バーバラ(レネー・ゼルウィガー)は、自分を邪険に…

インファナル・アフェア

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 優秀な刑事ラウ(アンディ・ラウ)と、香港マフィアのヤン(トニー・レオン)。それぞれの組織で活躍する2人は、実はそれぞれギャングと警察が送り込んだスパイであった。2…

マッチスティック・メン

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ロイ(ニコラス・ケイジ)は、若いフランク(サム・ロックウェル)と組んで、今日もケチな詐欺を働くヴェテラン。そんな彼の元に、別れた妻との間に出来た15歳の娘(アリソ…

シモーヌ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 落ち目の映画監督ヴィクター・タランスキーは、わがまま女優の降板によって新作の製作中止危機に陥る。追い詰められた彼は誰にも内緒にヴァーチャル女優シモーヌで映画製作を…

トゥームレイダー2

★film rating: C+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 英国貴族の大富豪の令嬢にして頭脳・体力・度胸満点の秘宝ハンター、ララ・クロフトの活躍を観る映画は、主役のアンジェリーナ・ジョリーの活躍のみを観る映画でもある。 厄…

S.W.A.T.

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 管轄区内で起こる凶悪犯罪を阻止すべく、LAPD(ロスアンジェルス市警察)のSWAT隊長は思い切って優秀な若手警官を隊員に選抜する。訓練の成果もあって初出動も無事解決した…