2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ボディガード

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 元特殊部隊隊員のクリーシー(デンゼル・ワシントン)は、メキシコ市で富豪の一人娘である9歳のピタ(ダコタ・ファニング)のボディガードを勤めることになった。数々の殺し…

Mr.インクレディブル

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 スーパーヒーロー達はそのパワーの使用を禁止され、一般市民に溶け込んで生活しなくてはならなかった。保険会社のクレーム処理係としてサラリーマンをしているMr.インクレデ…

グッドフェローズ

★film rating: A+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ニューヨークの下町で育ったヘンリー・ヒル(レイ・リオッタ)は、少年の頃からギャングに憧れていた。成長し、マフィアの一員となった彼は、多忙かつ栄華な日々を過ごすが…

ハウルの動く城

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 戦乱に突入しているどこかの国の物語。帽子店と切り盛りする18歳のソフィー(声:倍賞千恵子)は荒地の魔女(声:美輪明宏)に呪いを掛けられ、90歳の老女となってしまう。…

オールド・ボーイ

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 妻子のいる平凡なサラリーマンのオ・デス(チェ・ミンスク)は、ある日何者かに誘拐・監禁されてしまう。15年後にいきなり解放されたオは、知り合った若い女性ミド(カン・…