2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ,ロボット

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ロボット3原則 ロボットは人間に危害を加えてはならない。 ロボットは、人間から与えられた命令に服従しなくてはならない。 ロボットは、前掲第1条及び第2条に反するおそれ…

ヘルボーイ

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 第2次大戦末期、ナチスドイツは不利な戦局を打破すべく、秘密結社トゥーレ協会の会長クロエネンとロシアの怪僧ラスプーチン(カレル・ローデン)の協力を仰ぎ、悪魔の力を借…

テイキング・ライブス

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 モントリオールで起きた猟奇殺人事件の捜査を手伝うべく、捜査官イリアナ(アンジェリーナ・ジョリー)はFBIから派遣される。鋭い観察力とプロファイリング能力を駆使して地…

ヴァン・ヘルシング

★film rating: C+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ドラキュラ伯爵(リチャード・ロクスバーグ)は、フランケンシュタイン教授に作らせたモンスターを使い、この世を闇に落とし込めるべくある陰謀を企んでいた。モンスター・…

ヴィレッジ

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 19世紀末のアメリカ。森に囲まれた村には掟があった。決して森に入るな、と。そこには恐ろしい「彼ら」がいて、「彼ら」との協定でこの村の平和は保たれているのだ。しかし…

リディック

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 宇宙での民族統一を図ろうとする、ロード・マーシャル(コルム・フィオール)率いるネクロモンガー軍は、強大な武力で惑星を次々と制圧していった。5つの惑星でのお尋ね者リ…