2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サハラに舞う羽根

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 ヴィクトリア朝時代、大英帝国は世界の1/4を支配下に治め、各地に植民地を持つ国家であった。軍高官の父を持つ貴族の青年ハリー(ヒース・レジャー)は、友人たちと共に軍隊…

シティ・オブ・ゴッド

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 サンバのリズムに乗り、街の市場では石の上で包丁を研がれ、鶏が解体されていく。殺られる前に逃げろとばかりに、一羽が脱走。市場の人が追い駆け、ギャングたちがそこに加わ…

28日後...

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 研究所からの細菌漏洩により、奇病が世界中に蔓延する。血を媒介として感染した者は突如として見境なく凶暴となり、周りの人々を襲い出すのだ。昏睡から目覚めた若い男(キ…

アダプテーション

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 『マルコヴィッチの穴』(1999)の監督スパイク・ジョーンズ&脚本チャーリー・カウフマンの新作は、ジョン・ラロシュという男について書かれたスーザン・オーリアン原作の…

ファム・ファタール

★film rating: B ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 映画は華やかなカンヌ映画祭の最中に、黄金とダイヤのビスチェ(まぁ、ブラジャーですな)を盗もうとする一味の行動を追う。ビスチェを身に付けたモデルをたらし込んだヒロイ…

HERO

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 後の始皇帝である秦王の前に、秦王(チェン・ダオミン)を付けねらっていた3人の刺客を倒した役人・無名(ジェット・リー)が謁見する。無名はかつて秦王暗殺を画策した刺客…