2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シービスケット

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 1930年代アメリカ。不況の最中、それぞれの挫折を乗り越えた3人の男たちと、庶民に希望を与えた名馬シービスケットの実話。 世の中には、観終えた後に元気が出てくる映画があ…

ミスティック・リバー

★film rating: A+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 路上で遊ぶ3人の少年の1人が偽警官にさらわれ、監禁された少年は4日後に自力で戻って来た。その忌まわしい事件から25年後、3人は再会する。1人は被害者の父親として。1人は…

バッドボーイズ2バッド

★film rating: C+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 マイアミ市警の刑事コンビ、マーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)の暴れっぷりを描くアクション・コメディ第2弾。ハチャメチャな相棒に愛想尽きか…

ファインディング・ニモ

★film rating: B+ ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 唯一の子供である小魚ニモを人間にさらわれたカクレクマノミの父魚マーリンは、子供探しの為にグレート・バリア・リーフから大海へと出、色々な海の生物と知り合うようにな…