2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 16歳のインド人青年パイ(スラージ・シャルマ)は、乗っていた貨物船の難破で家族全員を失う。救命ボートで乗り合わせたのは、1頭のベンガルトラ。空腹で飢えたトラと乗り合…

フラッシュバックメモリーズ 3D

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 大阪出身のGOMAは、国内外で活躍するディジュリドゥ奏者。30代半ばの2009年11月、交通事故に遭って脳を損傷し、高次脳機能障害となってしまった。それ以来、過去の記憶の多…

ダイ・ハード/ラスト・デイ

★film rating: B- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 長年音信不通だった息子ジャック(ジェイ・コートニー)が、ロシアで逮捕された。父である警官ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は息子の裁判傍聴の為にモスクワに…

世界にひとつのプレイブック

★film rating: A- ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 8か月ぶりに精神病院から出たパット(ブラッドリー・クーパー)は、妻の浮気現場を目の当たりにし、その相手を半殺しにした男。彼は自己の怒りを抑制出来ないのだ。退院後も…

ゼロ・ダーク・サーティ

★film rating: A ※A、B、Cの3段階を、さらにそれぞれ+、non、-で評価しています。 2001年9月11日。世界貿易センタービルを襲った大規模攻撃テロにより、3千人の人命が失われた。CIAは膨大な費用と人員をつぎ込み、首謀者とされるアルカイダの首領オサマ・ビ…